SSブログ
- | 次の10件

風邪と悪夢と寝汗について [風邪と悪夢と寝汗]

私だけではないと思うのですが、皆さんも風邪をひいて寝ているととんでもない悪い夢を見てしまう事はありませんか。

誰かに追われて必死になって逃げているのに、まったく足が前に進まなくて今にも相手に追いつかれてしまいそうな夢、知らない機械のスイッチを入れたら勝手にどんどん機械が動き出してしまって、止めようとするのだけれどどうしても停止方法がわからない夢。知らない建物の中に迷い込んでしまって出口を探そうとするけれど、どれだけ探しても全く出口が見つからなくて途方に暮れる夢・・、そんな夢にうなされて目が覚めることがしょっちゅうです。

そして目が覚めてみると体中にびっしょりと汗をかいていて、それまで高かった熱が幾分下がっていたりします。

風邪、悪夢、寝汗、風邪の快癒。体の仕組みってうまくできているものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

遅れましてごめんなさいの年賀状 [年賀状]

年末年始は主人の実家に帰省していて、自宅に戻って来たのは、1月3日の夜でした。
我が家に着いたときのお楽しみは、年賀状のチェックだったのですが、もう毎年のことなのですが、出してなかった人から年賀状が届いているのは、とても気まずいですね。

なんせ、既に3日の夜ですし、今年は、予備の葉書がほとんどない状態でしたので、返信用に必要枚数を確認して、葉書を買い足して、年賀状を印刷して投函できたのは、4日なんですよね。

うーん、これ、届くのって、何日になるのでしょうか?
まあ、でも、返信しないよりはしたほうが良いだろう、ということにします。

正直言って、年賀状だけの付き合いの人には、もう出さなくても良いのではないのかなぁと思ったりもするのですが、そう思っていた人と、去年、思いがけず数年ぶりに再会することもありましたし、やはり縁は大切にしておいたほうが良いのでしょうね。
nice!(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。