SSブログ

珍しいものにチャレンジするのもいい [珍しいものにチャレンジ]

趣味も人それぞれ千差万別ありますが、せっかくなので珍しいものにチャレンジするのもいいかと思っています。

例えば、楽器を習うことでピアノやギターなどはありふれていますが和楽器などにチャレンジするのも面白そうだと思っています。

個人的に注目しているのが鼓です。
打楽器なのでリズム感だけでできそうですが、いい音がでるようになるには難しそうです。

また音階がなくメロディを表現できないので、単調になりやすくそれをいかに鼓の音だけで表現するというのも難しいように思います。

しかし、鼓は書道や弓道などのように日本独特のシンプルさや集中力などが必要で座禅などの世界に通じるようなきもします。機会があればぜひチャレンジしたいと思っています。

おすすめサイト進撃の巨人

nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。